Page: 1/19   >>


| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
I'm wanna.


コレを考案したのが仮に亀梨和也その人であったならば、
本当に亀梨和也は天才であると思う。
演出家・パフォーマーとしてね。

絶対、否が応でもみんなこうするっしょ。(笑)

自分もその罠にまんまとハマって、載せてみせまする。

=====
さて、革命。
自分は3日昼と7日夜公演を観てきました。
コレで今のところ、今回の観劇日程は終了です。
…たぶん、増えることはないだろうなと思う。


* web clap! *

続きを読む >>
| ユ ウ キ | 23:13 | - | - | - | - |
いま、あいのうたを彼方に。


今年も、行ってきました。下北沢は本多劇場

相変わらず、客席もロビーも業界関係者っぽい方々で溢れていて、

自分のような一般庶民(?)は、本当にごく一部ではなかろうか
隣の席の人たちも、「明日から撮影が〜」なんて話していたし。

だからなおのこと、
その方達が開演中も平気で携帯の電源を切らず
ブーブー言わせながら時計代わりに画面を見ていたことが唯一残念でした

途中で我慢できなくなって言いましたがな。
何で一般素人に言われてるねん
っつか、それ以前に、どうして目の前で「やめて下さいね」って言われた事をこうさぁ…
ってなことをブツブツ言っても仕方がないのでこの辺で

=====
今年のお話も、時空旅行系
とある古い門をくぐると、魂だけが30年前にタイムスリップして
30年前の自分と魂だけが入れ替わってしまう。
戻る方法は、現代にいる自分が再びその門をくぐること。(つまり一方通行)

こうして、現代と過去を行き来する中で、
結局1番大事なのは【】だよね、と
現代の自分を見直し、一回り成長していく…という物語

途中、時空を超えての誘拐事件があったり(総理大臣)、
時空を超えての殺人事件があったり(母を殺された真相を知り復讐に燃える息子)、
で、東新さんの役どころはコレ↑。
「母親を殺されて復讐する役」とかは得意中の得意分野

ジャニーズの舞台みたいに、豪華な舞台装置もモニターもないので、
セット転換がない舞台で時間の行き来を表現するのは中々難しいですが、
今年はそれを語り部(最後の最後で話のキーパーソン)さんを置くことで
少し解消されたかなと思いますし、
最後の一件落着がちょっと力技だったかな〜とは思いながらも
全体的には良かったと思うのです。んが。

とーしんさんのお母さん(役)が殺された経緯と
とーしんさんの存在意義?が、ちょっと…。
これは、人によって賛否両論別れるかなぁ〜と思った。
特に女性は…観てるのはキツイ
あーまた丈さん奥さんに怒られやしないだろうか

最後終わった時、客席を見渡したら
意外と(?)泣いている人が多くて驚いた。
自分は、↑のこともあってか、

「そりゃ弓矢は引くだけ思いっきり引けば、遠くまで飛んでくよね」

ってちょっと冷めていた部分が正直あったですかね。
んー、感動しなかったワケではないのですが、
やっぱり弓矢は引くだけ引けば(以下略)。

感動を引き起こす為に
引いている部分を、ちょっと自分は受け入れられなかったのかな。
あまり死の十字架は多用しない方が…。
あくまで感じ方は、人それぞれですが

何はともあれ、全公演お疲れさまでした。
来年はまたツアーでやるそうです。
…出るかどうかは知りませんえん

=====
ところで、開演してしばらく経っても自分の前列の3席が空席だったのですが、
10分ぐらい経った頃に、スタッフさんに誘導されて入って来られたお方が。
男性の方とパっと目が合って、…ん

皆川賢太郎&上村愛子夫妻でした

ウチの会社の後輩が皆川賢太郎さんの指導を受けたことがあり、
(よく知らないが後輩クンはその世界では有名らしい)
また所属先の会社にも仕事で色々とお世話になっている関係で
よく皆川さんの話題は出るので、おぉ、他人とは思えん(※絶賛他人です)

キャストの中に知り合いの方がいらしたのか、
舞台が終わった後、一般のお客さんに混じって
普通にロビーで出待ちをされておられました…。
オリンピック夫妻に出待ちされるなんて。

愛子ちゃんは、終演後ものっそい号泣されておられました。
心の中で勝手に「ありがとうございます」って言っておきました
(って自分はさっき延々言っておきながら/苦笑)



* web clap! *

| ユ ウ キ | 16:19 | - | - | - | - |
Keep on running to the TOP.
プレゾンの感想、あとがき。


* web clap! *



続きを読む >>
| ユ ウ キ | 01:09 | - | - | - | - |
ROAD TO START.
プレゾンの感想、続き。


* web clap! *



続きを読む >>
| ユ ウ キ | 22:51 | - | - | - | - |
Twenty Five.
久々に、プレゾンの感想とか。

…感想というか、何かそれ以前のような気もしますが、
とりあえず気になったことをズラズラ書いてみました。

だいぶ大ざっぱ&てきとーだと思います。^^;
基本、「こんな感じだったと思う」っていうニュアンスぐらいで。


* web clap! *




続きを読む >>
| ユ ウ キ | 17:33 | - | - | - | - |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

PROFILE

author:ユ ウ キmail/HP
−−−−−−−−−−−−−−−−
schedule:関西ジャニーズJr.(05.03)
*過去の出没先はコチラ。

Twitter 


"No Control." ID→@starseeeker
※ID変更しました。非公開ですが、
フォローリクエストは随時受付中です。

SPECIAL PROJECT


A.B.C.-Zファミリーによるチームブログ
last update:10月14日(火)13:00

Entry

Category

MYBLOG LIST


 →Drecom RSSに登録する

A.B.C. PEOPLE-Z

A.B.C.PEOPLE-Z

RECOMMEND

あわせて読みたい

Search

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored Links