Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
★No Control. 2005年〆のNever Ever!アンケート・集計結果
【 年 代 】
10〜19歳 10pt
20〜29歳 19pt
30〜39歳 3pt
40〜49歳 2pt

ユウキ:意外とNo Control.(=以下ノーコン)の読者層は
    私より年上の方が多いんですよね。
    年上の方に支持していただけるというのは大変光栄ですが、
    10代の方にもこれだけご回答いただけて嬉しい限りです。


【 地 域 】
北海道 1pt
東北  2pt
関東  18pt
甲信越 1pt
東海  2pt
北陸  3pt
近畿  4pt
中国  4pt

ユウキ:四国・九州の東新&A.B.C.ファンの方のご来訪お待ちしております。(笑)
    にしても北海道から中国まで・・・ってか、
    "実際の"中国の方もいらっしゃいました。(驚)


【 どなたのファンですか? 】(敬称略)
戸塚 祥太
東新 良和
五関 晃一
A.B.C.
塚田 僚一
河合 郁人
加藤 幸宏 
越岡 裕貴
中丸 雄一 
野田 優也 
前田 紘利T.J. 
山下 翔央
山本 亮太   
関ジャニ∞ 
村上 信五 
錦織 一清

ユウキ:どなたがどのくらいかは割愛させていただきますが、参考までに多かった順に。
    やっぱり想像通りダントツで多かったのは戸塚くんファンの方でした。
    東新くんが2番目なのは、東新くんファンの方ならお分かりいただけるかと。
    錦織さんは、今年のプレゾン効果でしょうか。
    東新&A.B.C.ファン以外の方にもいらしていただけているということは、
    彼らが自分達のファン以外の方にも支持されているのかなと嬉しくなりましたね。


【 当ブログを知ったきっかけは何ですか? 】
・他ブログ様のリンク・ブログリストから 
・A.B.C.で検索
・東新 良和で検索
・A.B.C. PEOPLE
・戸塚 祥太で検索
・ユウキからのブログリストへの登録
・お友達に紹介されて
・メモライズ時代
・プレゾンの感想を検索
・Step Up!(本家サイト)
・ジャニーズトラックバック広場
・お友達なので 
・覚えてません。(笑) 

ユウキ:こちらも参考までに多かった順から。
    意外と人様のブログリストって気になるものなんですよね。
    ウチのブログリストも、どなたかのお役に立てているのなら幸いです。
    ジャニーズトラックバック広場ってのは、一時期私そこにトラバしてたんです。
    Step Up!は、最近すっかり止まり気味の、
    ココを包括してる東新くんファンサイト。(笑)


【 主にどなたに関する記事を楽しみにしていますか? 】
ユウキ:もっと票が割れるかなぁと思いきや、東新くんとA.B.C.の記事がほぼ同数。
    その半数ぐらいの数で、A.B.C.各メンバーの記事が同数。
    その他もほぼ同数でした。


【 主にどんな記事を楽しみにしていますか? 】
・コンサート・舞台のレポ・感想 
・少年倶楽部公録のレポ・感想 
・雑誌やTVの感想
・東新くんの話題全般 
・バイト・生徒の話 
・A.B.C.の話題全般 
・東新&A.B.C.としての話 
・大学や日常の話 
・FIVEの話 
・後輩・ツカダ(仮)の話 
・東新&A.B.C.出演以外のコンサートの話 
・昔を振り返った文章 

ユウキ:これも多かった順に。レポートの類がやはり多かったですね。
    何だか気づいたらノーコンのメインになりつつありますもんね。
    でも、個人的には「レポ書くぞ〜!」って構えたくはないんですけどね。
    バイトや生徒の話も多かったですね。
    しかも、後輩・ツカダ(仮)の話がピンポイントで!(笑)
    きっと本人も喜んでると思います。(ホントかよ)
    ちなみに最近発覚した事実では、ツカダ(仮)は少々味覚オンチです。
    あと異様に体温が高いです。冬は人間湯たんぽとして利用できます。
    冷え性の方、是非!
    塚ちゃんばりのマイナス思考で最近人生について悩んでます。
    早急に救出が必要です。
    こんなウチのツカダ(仮・19歳)の彼女になって下さる方、大募集中!
    結構モテてるのに、本人がまったく鈍感なのでどうしようもない・・・。

    話を戻して、FIVEのお話を楽しみにして下さってる方も結構多くて。
    FIVEが出てくると私かなりのハイテンションになってるらしく・・・そうかな?
    東新&A.B.C.出演以外のコンサートのお話を
    楽しみにして下さる方もいらして嬉しかったです。
    「東新&A.B.C.としての話」というのは
    5人括りで書いているということ、だそうです。


【 No Control.らしい、独特なトコロって何でしょう? 】
・レポートが細かい、よく観察している
・東新くん溺愛なのに前面に出さない
・A.B.C全員について偏りがなく、均等に見ている
・いろんな人の話題が出てくる
・東新くんの話が出てくる
・東新&A.B.C.という括りで書いている
・落ち着いた雰囲気
・長めの文章
・丁寧な文章
・まとまっていて読みやすい
・文章が面白い
・更新がマメ 
・Jr.を呼び捨てにしない
・読み手を意識している
・デザイン

ユウキ:私にはもったいないお言葉ばかりで恐縮です・・・どうもありがとうございます。
    自分で気をつけているところが1番評価されていて嬉しかったのと、
    自分では全く気づかないところがあって驚いたのと、両方ありました。
    特に、「東新くん溺愛なのに・・・」ってとこ。(笑) ただの恥ずかしがりです。

【最後に】
合計35人の方にご回答いただきました。どうもありがとうございました。
開設3年目にして、このような本格的なアンケートを初めて実施したのですが、
最初はどのようなお答えが来るのかとかなりドキドキでしたが、
皆さまとても丁寧に、そしてありがたい限りのお言葉を頂きまして。
拝見していて何だか申し訳ないような気持ちにもなってしまいました。

今年も、東新くんが好きで、A.B.C.のこと応援して、そしてアッキーの嫁希望!(笑)
そんな感じでココでぎゃーぎゃー言ってると思います。2006年も、どうぞよろしく哀愁。
・・・姉さん(@城島)のネタパクりました。


★以下メッセージを頂いた皆さまへ
印象に残ったフレーズとそれについて簡単にメッセージを。
(お名前は伏せてあります)

>>>色んな人の活躍ががたくさん書いてあって、その中で、本命の彼が
    活躍していると、とても嬉しそうに(少し恥ずかしそうに)書いてあるから、
    「あ〜本当に好きなんだな〜」っていうのがよく伝わってきます。

ユウキ:あ〜そうなんですかねぇ。(照) いやいやお恥ずかしい・・・。
     好きな人に素直に好きって言えないタイプなんです。^^;
     今年は本当にお世話になりました。
     こんなヤツですが来年も是非仲良くして下さい。

>>>河合ちゃんに対する愛のあるコメント(!?)が面白いです!!
    感想になるとついつい自分の感情ばかりになってしまうのに、ほんと凄いと思います。

ユウキ:そう、河合ちゃんに色々あーだこーだ言ってるのも全部愛情ゆえなんで。(笑)
     レポや感想は、逆にもっと自分の感情を書いた方がいいのかなぁと
     どうも見た事実そのまんまをぽんぽんっと書いてしまってるので、
     御覧になってる方はどう思ってらっしゃるのかなぁと気になってたのですが・・・
     そうおっしゃっていただけて少し安心しました。
     こちらこそ、先日はお会いできて光栄でした。
     ずっとお会いしたいなぁと思ってたので、不意打ちでビックリしてしまって
     お名前が吹っ飛んでしまって大変失礼しました。いつもお邪魔してるのに!
     今度是非ゆっくりお話したいです。

>>>最近はご無沙汰してしまってますが、お元気そうなので何よりです。
    滝コンも楽しそう〜なのが伝わってきます♪
    これからも楽しいブログ期待しています。

ユウキ:こちらこそご無沙汰してます!お元気ですか?
     滝沢コンは戸塚さんがとっても楽しそうでしたよ。(笑)
     あそこまでフリーダムなとっつーを見たのも初めてな気が。
     夏以来お会いしてませんね、また近いうちにお会いしたいです!

>>>呼び捨てにしない(敬語を使う?)、悪口を書かない・・・
    読んでいて不愉快にならないのはとても気持ちがよいものです。

ユウキ:どうもありがとうございます。その辺は1番気をつけてるつもりです。
     ネットでモノを書く人間にとっては最低限のマナーと思ってるんですけどね。
     ちなみに私は悪い意味で永遠の14歳ぐらいな気がします。
     いつまで経っても若いどころではなく子供・・・。

>>>実年齢はお若いと思われるのに、凄く大人な文章や発言内容。
    ジュニアファンって大変ですね…。

ユウキ:決して年齢詐称はしてません。(笑)
     お褒めいただき恐縮です、
     実際は年下と違和感なくわいわいやれる子供です。(苦笑)
     ジュニアファンは大変ですね〜それが醍醐味でもあるんですが。
     是非今度本業(?)の方のお話も色々としてみたいです。
     よかったら武道館でお会いしませんか?(言ってるやんか)

>>>東新くんの場合はその話で言うどっちかというと
     KAT-TUNのような1ピースではあるんですけれど、
     1つの存在でもとっても華やかなんだけれど、
     A.B.C.と一緒になると更にお互いが華やかになるし、それに何より、
     そのケーキを和ませるような、安心感を与えるような存在だと思います。

ユウキ:では「東新くん=紅茶」はどうですかね?
     ケーキと紅茶、それぞれ別物で存在し個々で成り立ってるけど、
     「ケーキセット」ってのがあるし。ちょっと豪華で、あると嬉しい♪
     ・・・ざぶとんもらえますかね?(笑)
     いただいたお答えを拝見してて、色々と気づかされたことがありました。
     どうしてもお仕事が別々だから1人+4人って見方に最近なってたけど、
     5人としても好きだったんだよなぁって・・・。
     昔ファンになったばっかの頃のことを色々と思い出しました、どうもありがとう!

>>>ジャニ暦ゼロで、いきなりジュニアのエビシファンという私ですが・・・
     ちなみに、小学3年の息子は東新くんが一番お気に入りです。

ユウキ:初めまして。いきなり、A.B.C.のファンになられたのですか?
     きっかけは何だったのか、凄く気になります!
     そういう方もいらっしゃることに嬉しくなりました。
     これからもA.B.C.とノーコンをどうぞよろしくお願いします。
     それと息子さんに、くれぐれも東新くんをよろしくとお伝え下さい。(笑)

>>>言葉がやわらかい、というか知らない人でもわかるように、
    という書き方でブログの端々から優しさが感じられます。
    私も担当だけ、ではなくいろんな話ばかりしているので。(笑)

ユウキ:幸か不幸か、人にはっきりと物事を言うことが苦手、という性格が
     多少影響してるのかなぁと思います。
     私も、"担当"ということにこだわらず、ジャニーズJr.のファンでいたいんですよね。
     ジュニアという場所で頑張ってる1人1人と、
     そんな人たちが集まってる"ジュニア"というものをずっと見ていきたいと思ってます。
     どこのユニットとかいう以前にみんなジャニーズJr.なんだもの、って
     気持ちを忘れたくないですね〜。

>>>ブックマークしてもらったのが、キッカケだったと思われるんだけど。
     ユウキさんの書く文章が好きだから、どれも好きだよ。
     色々お世話になっているので、これからも、よろしくお願いしたいと思っております。
     素敵な名前考えてくれてありがとう。(笑)
     何かあったら、助太刀いたしますので〜。ためこまずに、ファイト!です。
     
ユウキ:うん、たぶん私からブックマークして、掲示板にコメントもらって・・・だったと思う。
     今でもその文章何となく覚えてるよ。(笑)
     意外と会ってからまだそんなには経ってないんだけど、
     色々なことがあったから初めて会った日がかなり昔のような気がするね。^^;
     私も、文章好きだよ〜。私とは逆で、自分の思ってることをストレートに
     表現できるとこがいいなぁって思うし、羨ましいなぁって思ってるよ。
     それこそ、名前を思いついたのも初めて会った日のことだったね。
     こちらこそ、いつもお世話になってます。これからも、ヨロシクです。
     つい安心しちゃって色々と頼ってしまってるけど、心強いです★

>>>東新がいっぱい出てくるところ(笑)
     今だと見た目がスッキリしている所。
     これからもこのままで続けていただければ・・・ということだけです。

ユウキ:一応、東新ファンなもので。(笑)
     外見についてのご意見どうもありがとうございました!参考になりました。
     2006年もこの調子で書いていければなぁと思っているので
     来年もどうぞよろしくお願いします。

>>>ABCブログの中枢神経のような気が致します(笑)
     コンサートで東新くんに会えるといいですね!

ユウキ:いやいやいや私、横道に反れてるA.B.C.ファンですから・・・恐縮です。(汗)
     来年も、1度ぐらいブログで「東新くんがコンサートに出たー!」
     なんて書いてみたいなぁと願う今日この頃です。

>>>A.B.C.PEOPLEを通して色々な方と交流を持ちたいな〜と
     思っておりますので、いつかオフ会とかできたら素敵ですね☆
     私の中では東新さん=ユウキさん、という図式ができあがっております。
     これからも東新さんとA.B.C.を宜しくお願いします。

ユウキ:A.B.C. PEOPLEでオフ会なんて素敵ですね〜!そのうち企画してみたいですね。
     よく誰のファンだかわからないと言われるので、
     東新さんと認識して下さってるのは凄く光栄&嬉しいです。
     こちらこそ、ウチの東新さんをどうぞよろしくお願いします。(同じく何者?)


>>>FIVEに関しては特にハイテンション率が高くて好きです。
    日記として書いているとどうしても普段の口調や
    ネット独特の言葉使いに偏ってしまう傾向があると思うですが、
    ユウキさんは常に読者を意識してかかれていらっしゃるのか、
    心地よい言い回しや言葉遣いでとても読みやすくて好きです。
    MYBLOG LISTがMYBLOG CATEGORIESまでかぶって表示されております。

ユウキ:テンション高いですかね?ガッキー・リッキー辺りに対しては自覚あるんですが。
     「読者を意識する」という点は自分の中では一応気をつけているつもりです。
     何となく「コン→コンサートと書く」とか「ドリボ→DREAM BOYSと略さず書く」とか、
     そんなポリシーが自分の中にあるんですよね。お褒めいただき恐縮です。
     えっと、Safariへの対応方法あったら教えて下さい。^^;
     お礼はレミレミに翻弄される戸塚さんで。(笑)


>>>読んでいる人に対し全く「押しつけ」のようなものが感じられないこと。
     正直言ってしまえば東新君についての話を見たくてココに来ているわけじゃなく、
     もちろんA.B.C.のことについての話が見たい人なんです。
     でも、東新君についての話をユウキさんがされた時もちゃんと読んでいる私がいて。

ユウキ:前にもそのようなことをおっしゃっていただけて、
     自分では特にどうしてるとかはなく、よくはわからないんですが、
     書いてるときの自分の中の漠然とした感覚というか、
     それが何かうまく働いてる結果なのかな、と思います。
     自分では普通に書いているつもりなのですが、とても嬉しかったです。
     それと、正直なご意見どうもありがとうございました。
     A.B.C.ファンの方の読者の方が圧倒的に多数なことは認識しておりますので、
     東新ファンのブログではありますが、正直東新さんのお話を書いてる時は
     どんな具合なのかなぁと日頃気になっていましたので・・・。
     目を通していただけてるのならば、それだけで幸いです。
     こちらこそ、ブログの大ファンなので今後とも楽しみにしてます♪


>>>最近エビシと五関さんにはまりだしたので、初心者な・・・。

ユウキ:初めまして!最近A.B.C.を好きになられたそうで♪
     A.B.C. PEOPLEとココが少しでもお役に立てたのなら幸いです。
     最近ますます面白くなってきた彼らを是非よろしくお願いします。(笑)
     今度ブログの方に遊びに伺いますね!


>>>レポが詳細で、しかも読んでいて面白いのが
     スゴイなーって思いながら読ませて頂いてます。
     ユウキさんの日常ネタも楽しませて頂いてます(笑)
     後輩のツカダくん(仮)とのお話とかー。。

ユウキ:こちらこそ毎日お邪魔させていただいてます。
     私のレポなんてまだまだ全然ひよっこですよ。(汗)
     書く度に自分のボキャブラリーの少なさにヘコんでます。^^;
     ツカダくんは、↑で書いたクリスマスオールのメンバーの1人なんです〜。
     イブを一緒に過ごします。(爆)
     これからも、憧れのブログ&サイト様なのでどうぞよろしくお願いします。

>>日常生活のお話(バイト話など)は楽しく読ませていただいてます。
   東新さんと同じ誕生日の男の子のことが何故か気になります(笑)
   ユウキさんの東新さん語り、愛が溢れてて素敵だな〜と思います。

ユウキ:普段のお話でも楽しんでいただけてるなんて嬉しい限りです。
     彼はなんてことはない火星人です。(爆) 東新さんとの共通点は身長・・・。
     時々東新ブログにも関わらず、東新さんの話をすることを
     気にしてしまう時もあるのですが、そうおっしゃっていただて安心しました。
     どうもありがとうございました。今度ブログに遊びに行かせていただきます♪


>>地方住みで主婦ということで彼らを生で見ることがほとんど不可能な私にとって
   コンサートや舞台のレポはとってもとっても嬉しいです。
   彼らには元気をたくさんもらってます。
   できることなら私もコンサート行ってうちわ振りたい勢いです。風邪には気をつけてね。

ユウキ:自分がコンサートや舞台に比較的行きやすい環境にあることに
     感謝の気持ちを忘れることなく、私がジュニアのみんなからもらったパワーを
     少しでもブログを通して皆さまにお裾分けできたらいいなと思っています。
     メッセージをいただいて、改めて思いました。
     風邪はもう平気です!ご心配どうもありがとうございました。


>>たどり着いたときに、すごーく雰囲気がいいな〜という
   印象を持ったことは覚えております。
   教え子さんたちの生態が何気におもしろいです。

ユウキ:幸いそうおっしゃっていただける方が多く、
     このブログの年齢層が幅広いなぁと感じているのは
     その辺の理由もあるのかなと思いました。
     これからも心地よくいらしていただける雰囲気作りを心がけたいと思います。
     生徒は、前は話が合う世代だったので面白かったのですが、
     今は話が合わない世代でそれはそれでまた面白いです。(笑)


>>最近重い気がするんですが、気のせいですか。
   今後も東新さんをよろしくお願いします。

ユウキ:原因と思われるテンプレを変えてみたのですが、
     あんまり解消されていないようですみません。^^;
     こちらこそ、東新さんのことではいつもお世話になっております。
     今後ともどうぞよろしくお願いします。(三つ指)


>>私が見落としてたA.B.C.のこと書いてあったりして、新たな発見をしてます。
   実は私は東新さんも好きだった過去もあったりなんで・・・

ユウキ:そうなんですか!?塚ちゃんファンの方って、
     元東新さんファンって方が多い気がするんですが・・・。(笑)
     A.B.C.はなるべく4人のことを均等に見ているつもりなんですが、
     目が2つだけではとても足りません!


>>読みながら「そうそうそう!」と呟いたりしています。
   東新は何をやっても可愛いですよねっ☆

ユウキ:そうおっしゃっていただけると、
     私の東新ファンとしてのツボはズレてなかったんだなと
     ちょっと安心しました。(笑)
     東新さんはマイエンジェルです!
     ブログ教えていただいてとても嬉しかったです。

>>今度お見かけしたときは頑張って声かけますね(笑

ユウキ:あの時は連絡いただいたのに気づかなくてごめんなさい。^^;
     今度お会いした時には是非!もしよかったら新しいブログ教えて下さい。


>>数少ない東新君のHPなのでとても貴重です。
   ずーっと東新君を応援していきましょうね。

ユウキ:こちらこそ、東新ファン仲間になれて嬉しかったです!
     数は少ないけどその分1人1人の愛の重さは絶品ってことで★
     これからも一緒に応援していきましょう!
     東新さんがクタばるまで私もクタばりません。(笑)


>>私の周りには東新ファンがいなくてちゃんと見る機会が無いんですよね…
   だからちょっと距離ができちゃって…。
   これからも、ユウキさんのブログ見て
   東新くんのことをもっと知っていきたいと思います!

ユウキ:ありがとうございます!
     そうおっしゃっていただけるのが1番嬉しいです。
     ウチのブログがきっかけで東新くんのことを好きになっていただけたのなら
     これほど嬉しいことはありません。
     これからも、東新くん共々どうぞよろしくお願いします。(笑)


>>最近開くと重いような気がするのですが…。
   あと分類変更ありがとうございました(笑)。

ユウキ:私もそれは感じてます。
     どうやらこのテンプレが原因のようなので、近いうちに何とかします。
     カテゴリは自分の便宜上勝手に分けさせていただいてるのですが、
     "A.B.C."ってカテゴリがなかったので・・・すみません勝手にあそこに。(笑)
     何か不具合がありましたらおっしゃって下さい。^^;


>>東新君はすっかりご無沙汰だから東新情報あるといいな。

ユウキ:2006年は今年の分もいっぱい東新話で埋め尽くしたいですね。

>>いつもユウキさんの日記は長いなぁ〜って思ってます!
   プライベートの周りの人たちにも翻弄(?)されてるような
   ところが楽しそうだなって思います。

ユウキ:確かに長いですね、自分でも思います。
     でも、慣れてしまってこれぐらい書かないと落ち着かないんです。(苦笑)
     周りの人達はA.B.C.よりもキャラの濃い人達ばかりで
     翻弄されるのもまた楽しいと思える今日この頃です。(笑)


>>ブログの中のエビシのおもしろさ、というか魅力に
   どんどん惹かれていきまして・・・・

ユウキ:それはたぶんA.B.C.が面白いからですよ。(笑)
     でも、私も東新ファンになったきっかけの半分ぐらいは
     東新ファンの皆さまのブログやHPを拝見したからなので、
     そのお役に立てたのならちょっと嬉しいです。


>>もしお一人での管理が難しくなった場合には
   お気軽に声をかけていただければ幸いです。

ユウキ:温かいお言葉どうもありがとうございます。
     A.B.C. PEOPLEはご登録いただいている皆さまがいらしてこそと
     思っているので、皆さまのお力をすでにお借りしているようなもので。
     1人の手に負えないほど、大きくなって欲しいような気もしますけどね。(笑)
     あ、ブログでやってらしたネタを、
     是非ともA.B.C.トラバ!用にいただきたいのですが・・・(早速。笑)


>>落ち着いた文章なのに所々面白いネタがあるところ!
   年末はどうやら同じ公演に入るようなのでまたよろしくお願いします♪

ユウキ:お、落ち着いてますかね!?
     結構ギャンギャンそれこそ昨日の文章なんかアホ丸出しで・・・(汗)
     こちらこそ年末またお会いできるのを楽しみにしております。
     Never Everを踊りながら、へらへらしてると思います。(笑)


>>これからも私達「NO CONTROL」ファンを楽しませてください☆

ユウキ:ひえーーっ!あ、ありがとうございます!めちゃ嬉しいです!
     ノーコンファンだなんてこの上ないありがたき幸せでございます。
     これからも皆さまの期待にお応えできるよう頑張ります!
| ユ ウ キ | 23:59 | comments(0) | - | - | - |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

PROFILE

author:ユ ウ キmail/HP
−−−−−−−−−−−−−−−−
schedule:関西ジャニーズJr.(05.03)
*過去の出没先はコチラ。

Twitter 


"No Control." ID→@starseeeker
※ID変更しました。非公開ですが、
フォローリクエストは随時受付中です。

SPECIAL PROJECT


A.B.C.-Zファミリーによるチームブログ
last update:10月14日(火)13:00

Entry

Category

MYBLOG LIST


 →Drecom RSSに登録する

A.B.C. PEOPLE-Z

A.B.C.PEOPLE-Z

RECOMMEND

あわせて読みたい

Search

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored Links