スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
愛のかたまり。
何とか、滑り込みました。(ふぅ!)

改めまして、とっつ、
22歳のお誕生日おめでとうございます!

週末は上海、
明日は少クラの収録と
相変わらずお忙しそうな日々ではありますが、

22歳の1年も全力疾走して
全力で燃焼できるような、
そんな素晴らしい日々のかたまりであることを
願っています。

22歳のアナタに、ハッピーバースデー★
恒例の、えびしぴの企画です。


* web clap! *



◎「キミのいちばん! 〜戸塚祥太くん編〜」
====== 【 A 】 ======
・戸塚くんに関して残っている1番最初の記憶
昔、薮ちゃんが足の骨を骨折した時のお話を雑誌でしてまして、
骨折をした時に真っ先に連絡をくれたのがとっつだった、と。
その時のとっつの開口一番が、
薮ちゃん曰く、

「『薮、大丈夫か!?
 サッカーできなくなるぞ!!

 って、Jr.なのにサッカーに対してプロ意識を持ってるトッツー。(笑)」

その一連のお話を読んで、
何か面白い子がいるんだな〜って
たぶんその時にとっつのお名前を認識しました。

あとは、結構
「戸塚だからトッツーって!!」
ってのも、最初は衝撃的でした。(笑)
【戸塚】っていう苗字が新鮮でしたねぇ。

(元・戸塚区民。笑)

・戸塚くんの第一印象
少クラがホール収録になった後ぐらいのO.A.で
たまたま黄色いパーカー姿のとっつを見かけて
「おっ!」と思ったのをよく覚えてます。

その時はたぶんまだその子がとっつだとは知らなかったんですけど、
でも「何となく好きな感じの子かも」
って目に留まって印象に残ったことを、凄くよく覚えてます。

・戸塚くんについて1番意外だったこと
キテレツ大百科。(笑)

・戸塚くんについて1番想像通りだったこと
思慮深いというか、
ご本人曰く【根暗】なところといいますか。^^;

何となく、(堂本)剛くん系なタイプかな〜と思っていたら、
本当に尊敬する先輩が剛くんでビックリしました。

・戸塚くんについて1番変わったなと思う点
A.B.C.の個人名が挙げられる時に、
とっつのお名前が1番最初にくるようになったこと。

A.B.C.はもともとお名前の表記に
決まった順序はなかったと思うのですが、
それでも1番多かったというか、しっくりきていたのが
河合ちゃん・五関さん・塚ちゃん・とっつのあいうえお順で。

個人的には、とっつは1番最後の
副班長的なポジション(笑)がしっくりきていたし、
好きでもあったので
今でもちょっとむずがゆいというか、慣れない気はします。

あとは、コレは変わるべくして変わったというか、
大人になっていく中での自然な変化ではありますけども、

落ち着きましたよね。色々と。(笑)

・戸塚くんについて1番変わらないなと思う点
とっつ自身が、1番変わっていない存在じゃないかと思います。

周りの環境とか時間の流れとか、
あるいは仕事に対して臨機応変に対応できるようになった、とか
柔軟に対応できるようになった、とか
まぁ単純に大人になった、とか
そういうところでの変化はあると思うのですが、

とっつ自身の根っこの部分は、割と変わっていないような気がします。
…変わっていないというか、守っていこうとしている、というか。

日々めまぐるしい変化の中で、それでも
「いつでも、自分らしくいたい」
と、もがいて奮闘しているような、そんな人のような気がします。
…そういうところが、今も昔も変わっていないんじゃないかな、と。

あとは、時々飛び出す戸塚語録とか、戸塚ワールドに
メンバーが爆笑しているところ。(笑)
コレだけ長いこと一緒に居ても、
まだ未知のツボがあるんでしょうね。^^;

未だに、何が飛び出してくるかわからないところに
ファンもメンバーも期待していると思います。(笑)

・戸塚くんに対して1番抱く感情
いつまでも〜ありのままでLIE and BRIGHT〜♪

・今、戸塚くんに1番言いたい一言
「ありがとう」

・今、戸塚くんに1番言って欲しい一言
「スクスクたけのこっ!!」

…言って欲しいな〜。(笑)

====== 【 B 】 ======
・戸塚くんが踊った曲の中で1番好きな曲
【ジェットコースターロマンス】@KinKi Kids

03年5月ぐらいの少クラ、
アレは個人的に伝説かつ最強だと思ってます。(笑)

歌ってたのはピーちゃんで、
バックでA.B.C.達が踊っていて、

最初はピーちゃんのアップから始まって、
その後徐々にカメラが引きの映像になっていくんですけども、

カメラが少しずつ引いていくにつれて、
画面の右はじの方に何か
ちょいちょい人間離れした動きをしている人が映ってる…って思って、
よくよく見てみたらそれがとっつだったのですが^^;、

もう、アレはダンスじゃないどころか、
人間の動きではなかったです。(爆)

力の限りのしゃかりきダンスどころではなくて、
あまりの動きの凄さに思わず

「……。」

って呆気に取られながらも、
それでもめちゃめちゃ笑顔で踊ってらして。

「自分がもしJr.だったら、絶対とっつの近くで踊りたくないかも。
 だって、確実に負ける!!

って、ゴセラーに言ったような気がしないでもなく。^^;


他にも、【君と僕との6ヶ月】とか【青春のフィーバー】とかも
似たような思い出がある曲ですね〜。

「このコ、このまま大人になったらどうなるんだろう…。」

って、ハラハラドキドキしながら見ていたとっつが、
今や、はなまるのレギュラーを務められるまでに立派になられて、
感無量です。(笑)

・戸塚くんが歌った曲の中で1番好きな曲
【Burning Love】@KinKi Kids

【A.B.C.愛のメドレー】(@少クラ’03’12)
の時が特に思い出深いですね。

ちょうど17歳になったばかりで、
少しだけ茶色い栗色の髪の毛に、
緩めのパーマ。

本っ気で恋してました。

大人っぽさと、
あどけなさが同居してて、
やっぱり17歳ってのは無敵なお年頃なのでしょうか。(>Uさん。笑)

あの【A.B.C.愛のメドレー】を
ビデオが擦り切れるぐらいリピートして観ていたのが
本当に昨日のことのようなのですが、

でも唯一、その時のとっつのマイクの持ち方についてだけは
早く直して欲しいと思ってましたね。^^;

(昔の剛くんとか、岡田くんみたいな持ち方といいますか)

・戸塚くんが着た中で1番好きなお衣装
青の迷彩×白パンツ

…今ちょっと思い返してみた時に、
1番思い浮かんだのが
そのお衣裳を着ているとっつのお姿でした。

・今後戸塚くんに1番踊って欲しい曲
【It’s BAD】@ヒガシ

今度こそ、きちんとシャツを肌蹴けて踊って下さいね。(笑)

・今後戸塚くんに1番歌って欲しい曲
【スッピンGirl】@KinKi Kids

ありったけの笑顔とゲンキで、
明るくノリノリで歌って踊って欲しいです。

…冒頭の英語の部分が口が回るか
ちょっと心配ではありますが。(笑)

・今後戸塚くんに1番着て欲しいお衣装
 (既存のものでも、ご自身のアイディアでも)

今回のコンサートで着てらした青ラメスーツの、
上がジャケットじゃなくて、ベスト!
アレを拝見して、
ジャケット&パンツでビシっとというのも素敵ですが、
上がベストだとちょっと可愛らしさもあって結構好きかな〜と思いました。

なので、ベストでお願いします!(笑)

・戸塚くんが出演した舞台で1番印象に残っている舞台
 (再演されているものはいつの公演か)

【DREAM BOY】(帝国劇場)@’04’01

公演のラスト、
カンパニー全員が白いお衣裳に身を包んで
舞台上に並んでいる時に、

とっつがいきなり下手の方を向いて壊れ出して、
それを隣にいた塚ちゃんが

「とっつ!とっつ!!^^;」

って必死に止めて押さえてた2人の図が、
めちゃくちゃ可愛らしかったのをよく覚えてます。

とっつはもうめちゃくちゃにっこー★って笑顔で、
塚ちゃんは汗マークが飛んでました。(笑)

・戸塚くんが出演したコンサートで
 1番印象に残っているコンサート

【タッキー&翼 Concert '07 〜みんな一緒に楽しまなくちゃ×(ダメ)〜】
(広島厚生年金会館)@'07'03

自分がその前に拝見した時(in 仙台)には
とっつは【YOUたち!】の収録でコンサートにはいらっしゃらなくて、
その後広島で、ステージ上でとっつのお姿を見つけた時
「とっつがいるーーーーーーーー(T_T)」
って、泣き崩れましたっけ。^^;

もちろん、どちらが優先とか
どちらが大事というお話ではないんですけども、
この頃くらいから

「ステージに立てることの大切さ」
「ステージに立っているお姿を見られることの大切さ」

みたいなことを感じて、意識しながら
1公演1公演拝見するようになった気がします。

====== 【 C 】 ======
・戸塚くんの発言の中で1番印象に残っている一言
‘04年1月のWink Up。

「オリジナル曲を持っていないのはA.B.C.くらいじゃないか?」
という話から、
もしオリジナル曲をもらえるとしたら
どんな曲がいいかな…と4人で話していた時のこと。

(塚ちゃん曰く、「コレって軽いうんちくだよね。(笑)」)

塚ちゃんが、
全ジャンルが入っているような盛りだくさんな曲がいい!
と提案したのに対して、

五関さんが、でも俺はラップは…
と、ちょっと戸惑っていた時のとっつの一言。


と:
「(突然ラップ口調で)煮えたぎるアドレナリン!!


その一言で五関さんの心が動いて
オリジナル曲へのラップ採用が決まったとかそうじゃないとか。^^;


…もう、とっつ語録ならば
100でも200でも次から次へと出てくるのですが、
1番強烈だったのがコレですかね〜。

っつか、この対談自体が相当面白くて、
その後もいきなり自分のラップをかじってた過去について
(小4かららしい)(ホンマかいな)
渋く語り始めて3人が「どーした!^^;」ってアタフタしてたりとか、

確かに元々面白かったしぶっ飛んではいましたけど、
まさかその後A.B.C.が表立ってオモシロイ人たちになるとは
この時は想像もつきませんでした。

・戸塚くんの行動の中で1番印象に残っている行動
やっぱり、【バンダナ仮面】じゃないでしょうか。

とっつのそういうところが、
私はいとおしくて大好きです。

・戸塚くんに関する出来事の中で1番印象に残っている出来事
【Kitty】のメンバーに選抜されたこと。

個人的には、はっしーの加入よりも
大大大大大衝撃でした。

・戸塚くんの1番好きな表情
やっぱり、「そりゃ笑顔!」

・戸塚くんの1番好きな仕草
両手の人差し指を立てて、ほよほよ♪

たぶんアレって、元々は無意識なんでしょうね〜。

・「戸塚くん」と聞いて1番最初に思い浮かべる言葉
しゃかりき!

・「戸塚くん」と聞いて1番最初に思い浮かべる人
薮ちゃんですかね。

・今後戸塚くんに1番挑戦して欲しいこと
挑戦して欲しいというか、
ちょっと期待しているのは
はっしーよりも年下に見られることです。(笑)


=====
「A.B.C.-Z Kis-My-Ft.2 1stコンサート感想」
「キミのいちばん! 〜戸塚 祥太くん編〜」   (Presented by. A.B.C. PEOPLE)
| ユ ウ キ | 23:33 | - | - | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:33 | - | - | - | - |

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

PROFILE

author:ユ ウ キmail/HP
−−−−−−−−−−−−−−−−
schedule:関西ジャニーズJr.(05.03)
*過去の出没先はコチラ。

Twitter 


"No Control." ID→@starseeeker
※ID変更しました。非公開ですが、
フォローリクエストは随時受付中です。

SPECIAL PROJECT


A.B.C.-Zファミリーによるチームブログ
last update:10月14日(火)13:00

Entry

Category

MYBLOG LIST


 →Drecom RSSに登録する

A.B.C. PEOPLE-Z

A.B.C.PEOPLE-Z

RECOMMEND

あわせて読みたい

Search

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored Links