

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
talent.
今日は塚ちゃんのお誕生日でしたね。

23歳のお誕生日おめでとうございます。

何かと話題になっている、
塚ちゃん in 神田 沙也加ちゃんのブログ。

…何がドコをどーして「びろーん晴れなんだい塚ちゃん!(>_<)

まぁでもA.B.C.は、
ひとり遊びが好きな子の集まりですからね。(by. 河合ちゃん)

=====
自分に与えられた才能に正面から向き合い、
そこに甘んじることなく、
決して才能任せにすることなく、
自分の能力にプライドを持ち、
才能に見合うだけの努力を惜しまないってのは、

そうありたいとは思いつつも
中々実践できることではないよな〜と思います。

自分が知る限りでの塚ちゃん像ってのが、↑なのですが。

【才能】ってのは、
「ある」「なし」の問題ではなくて、

きっと誰にでも何かしらの才能が与えられていて、
いかにそれに気がつき、
きちんと向き合い、
磨くことに努力を惜しまないかってところが、
問われるべき大事なところなんだろうなぁ。

【才能】を以って何かを成し遂げるというよりは、
【才能】を磨き続けてゆく中で
結果的に何かを成し遂げるって、ことなのかもな。

それが、「生きる」ってことなんだよ、って
高校の時の予備校の先生に教えてもらいました。

以前に塚ちゃんがご自分の当時の状況について、

「自分の目指したことに向かって頑張れる」
っていうこの状況が、ある意味幸せなのかもね。


と仰っていたけれど、
ある意味というかそれが、幸せなのかもしれませんね。

確固たる結果を残すことも大事だけど(仕事ならなおさら)
今日ゼロだったものが、
いきなり明日100になるってことは、中々ないワケで。

100の結果が出ずにもどかしい時もあるけれど、
今日ゼロだったのが、
明日0.5か1かになっていれば、それでいいんだと思う。

いつ100になるのか200になるのか、
ゴールが500なのか1,000なのかはわからないけど、

大事なのは程度はどうであれ、
今日1日において確実に何かプラスの方向に積み上げるという、
積み上げられるっていう環境とか気持ちとか、
そういうことなのかもしれませんね。

…と、気がつけば自分に言い聞かせてるひらめき


* web clap! *



■web拍手お返事(12月10日分)
>>こんばんは〜!初の松竹座…(22:21) / 09.12.10.

どもーお久しぶりです♪メッセージありがとうございます。
明日松竹座行ってきますよ!
もしかしたら会えないかな〜なんて思ったのですが、
優馬っちはまだ後でしたね。^^;

マトリックスもいるんですか!
っつか千崎まで!!

入れたくないのは山々ですが
仕方ないので時々入れてみます。仕方ねーな!(笑)
(何だかんだで実際は嬉しい人)
| ユ ウ キ | 16:49 | - | - | - | - |
| スポンサードリンク | 16:49 | - | - | - | - |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

PROFILE

author:ユ ウ キmail/HP
−−−−−−−−−−−−−−−−
schedule:関西ジャニーズJr.(05.03)
*過去の出没先はコチラ。

Twitter 


"No Control." ID→@starseeeker
※ID変更しました。非公開ですが、
フォローリクエストは随時受付中です。

SPECIAL PROJECT


A.B.C.-Zファミリーによるチームブログ
last update:10月14日(火)13:00

Entry

Category

MYBLOG LIST


 →Drecom RSSに登録する

A.B.C. PEOPLE-Z

A.B.C.PEOPLE-Z

RECOMMEND

あわせて読みたい

Search

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored Links