

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
Keep on running to the TOP.
プレゾンの感想、あとがき。


* web clap! *



久々に、公演の感想など書いてみました。
…感想、というかタダの話の流れ?
個人的には絶賛感想を書きたいのですが、
どうもイマイチ書ききれていないのは色々と昔のクセでしょうか。

ここしばらく、書いていなかったのは、
平たく言えば「それどころじゃねー!」だったのですが、
それが久しぶりに書く気が起こったのは、
それだけ素晴らしい作品だったのか、
自分の中で少し"それどころ"に構う余裕が出来たのか、
はたまた3連休だったからか。

んな話はさておき、
全体の感想としては、シンプルでスマート。
無駄があまりなくて、すっきりしていて良かったんじゃないでしょうか。

芝居もアドリブも必要最低限でコンパクト、
「ダンスで魅せる」という言葉通り、
過剰なセットや小道具もなく、
プレゾンのあの豪華な煌びやかさはあまりなかったかもしれませんが、
その分のパワーが人(ダンス)に注ぎ込まれた感じ。

舞台の最初から最後まで要素が詰まっているので、
その分緩急があまりないのかもしれませんが、
でもその濃密さのおかげか、普段より短い上演時間も
さほど気にはならなかったと思います。

本篇の感想でも書きましたが、
1幕・2幕ともテーマ曲である【ROAD TO PLAYZONE】で
ガーーっと盛り上がって、でもすっと後を引かずに終わる。
良い意味であとくされがないというか、気持ちよく劇場を後に出来る、というか。
それは、舞台上の彼らが「もうこれ以上出すものはない!!」というところまで
出してくれているからでしょうか。

ダンスの話は言わずもがなで、
ストーリーでのA.B.C.については、
今回は塚ちゃんを少しフューチャーしているというか、
ここ最近の塚ちゃんの塚ちゃんっぷりをうまく使っていますね。
(これを本人は一体どう思っているのか)

まぁ、色々とパターンを試してみるのもいいかと思います。
にしても、あまりはっしーのキャラが立ってないのは気のせいですか?

=====
世の中、よっぽどのことがない限り
何かが運命的に劇的に変わることは、
そう頻繁にはないと思います。

…まぁ、A.B.C.→A.B.C-Zになったとか、
たまにはあるのかもしれませんが、

特別天才肌とか、
いわゆる華のある爆発的なパワーのある人、ってのもいないし
(ゆくゆくはっしーがそうなってくれることを願う)
今ままでの流れを見るに、何事も時間はかかるでしょう。

でもじゃぁどうすればいいかって、
今出来ることを、やるしかなんですよね。

明日の空気を吸うだけで、何かが変わるわけでもない。
どこか別の空気を吸うだけで、何かが見つかるわけでもない。

はたから見たら、同じことの繰り返しかもしれない。
自分から見ても、同じことの繰り返しかもしれない。

でも、明日の朝起きたら、
自分のどこかが急激に変わっていることなんてない。

じゃぁどうすればいいのかって、
今日の自分のやれること、やり残してきた事を、やるしかない。
不可能を、やり残してきたことを1つずつ潰して、可能性を増やすしかない。
それが、明日の自分を、少しでも前に進める方法なんだろう。

自分の力だけじゃどうにもならないこともある。
理不尽なこともある。
でも、それに理由を押しつけても、きっと本当に納得はできない。

だからこそ、自分に出来ることをやる。
出来るか出来ないか、じゃない。
やるか、やらないか。

結果がわかりゃ誰も苦労なんてしない。

「やるしかないんだ」ってのが、今回の舞台(のA.B.C.?)を見て1番感じたことです。
| ユ ウ キ | 01:09 | - | - | - | - |
| スポンサードリンク | 01:09 | - | - | - | - |

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

PROFILE

author:ユ ウ キmail/HP
−−−−−−−−−−−−−−−−
schedule:関西ジャニーズJr.(05.03)
*過去の出没先はコチラ。

Twitter 


"No Control." ID→@starseeeker
※ID変更しました。非公開ですが、
フォローリクエストは随時受付中です。

SPECIAL PROJECT


A.B.C.-Zファミリーによるチームブログ
last update:10月14日(火)13:00

Entry

Category

MYBLOG LIST


 →Drecom RSSに登録する

A.B.C. PEOPLE-Z

A.B.C.PEOPLE-Z

RECOMMEND

あわせて読みたい

Search

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored Links