スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
To be,or not to be.
横アリの話、セミファイナル。

横アリに着いたのは、何だかんだで1部開演10分前を切っていました。

自分は2部だけだったので、
1部に入るマチゆかをお見送りして、しばしお散歩。

「誰かお友達でもいないかな〜?」

と思って振り返った瞬間にお友達発見。(笑)
ちょっと立ち話して、その後その辺でしばらく雑用&お勉強。
やっぱり外でやると捗りますな。

2部前には、もりながさん&シュウカさん&ももさん&Rさん
他いつもの皆さまと久々に会う時間もあって。(^^)
色々と浦島太郎だった情報を補給してきました。(笑)

マチゆかとも再合流して、いよいよ、えっらい久しぶりのコンサートです!

…そもそも横アリが1年以上ぶりだし。
でもその1年前のも(@たきざーさんソロコン)
具合が悪くて2時間半ほとんどうずくまってたので98%記憶ナッシング。^^;

=====
スタンド西8列目、ステージをちょうど正面に観られる席で、
マチゆか自分の3人で観ました。

目の前の人がずっと"タイヘン"ってウチワを持っていて、
「何がタイヘンなんだ?」
と思ったら、"ヘンタイ"でした。…それもそれでどうよ?

いよいよ開演。
諸事情により、今回はほぼずっと座って観ていました。

始まってしばらくは、ずっと牧野をガン見。
ドラマー牧野はやはり格好良い。
曲の合間にスティックを頭上でカンカン!と叩くのがたまりません。
ちょっとした余裕、みたいな。

いかにも叩いてるぜー!って感じじゃなくて、
基本ちょっと淡々と、飄々と叩く感じも好きなんです。
でも、たまにガーーっといくのも好き。(どっちもやん)

そのうち、"何ちゃら音頭"っていう、町内会のお祭りみたいな曲が流れてきて、
みんなハッピ姿で踊り出したかと思ったら…
これまた、完全に町内会のオッサンみたいな中江川力也氏(27)登場。

なまじスーツっぽい衣裳の上にハッピ着てたのもそうだけど、
他にも何かのアイテム見て「町内会のオッサンやん!!」って叫んだんだけど
何だったっけな。帽子?

そんな感じで楽しくなってきた時に、
懐かし過ぎて逆に新鮮な、
むしろ新鮮過ぎて、え?新曲!?ってぐらいのイントロが聴こえてくる。

もし出来るなら〜〜♪♪


……ああああぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!!


だいぶ前のめってたと思う、この瞬間。(苦笑)
実際あとで、「めっちゃあそこで反応してましたよね」って言われました。^^;

実は、生で直接この曲を聴いたのは初めてだったかもしれない。
…いや、1回ぐらいはあったかな…。(汗)

個人的には結構この曲好きなんですが、
タキ翼界ではどうも影が薄いような気がして、
自分でもすっかり存在忘れてました。(土下座)
そんなところから、まさかの!!

そして、バックメンバーは頭の中で
KAT-TUN、K.K.Kity、とーしん&A.B.C.にすり替わってました。
嗚呼何か色んなものが蘇る…。

あと印象に残っているのは、


・久々にFIVEの歌を聴いたら、FIVEのLIVEに行きたくてしょうがなくなった!
 力也の音楽に溺れたい。

・でも、詞の内容がちょっと説教臭くなってきたよね。(by. Mさん)

・"ツバチャンネル"って"セバスチャン"みたい。(by. 自分)

・笹原を遠くからでも肉眼で一発で見つけた自分にちょっと驚き。
 でも、その理由は簡単です。人一倍猫背&頭がデカい。

・SAMURAIはタキ翼の2人は踊っていないということを初めて知った。

・翼くんのソロ曲を初めて聴きました…。CDになったヤツ。(土下座)

・ゲストは田口・中丸・聖。

・外周一周しかしていないのに、田口の面倒くささ全開。さすが。

・ダブルアンコールの最後で、タキ翼の2人には知らされてなかったらしい
 Diamondが急遽サプライズで。やっぱり名曲だ。
 「あとDiamondさえやってくれれば、やり残した曲はない!」ってぐらいだったからな。

・トリプルアンコールぐらいまであったそうなのですが、
 色々と面倒くさかったので途中で出てきてしまいました。(苦笑)


=====
今回、自分は開演中、とあることをずっと感じていて、
でもそんなこと自分だけかな?と思っていたのですが

・音がデカい
・照明が眩しい


音は、始まって30分ぐらいで耳の付け根辺りが痛くなってきて、
「ここはスピーカーでも近いのか?」とか
「天井近いから音がはね返ってるからか?」とか思ったのですが、

音がデカかった。

照明も、ステージに取りつけられてるライトも
ステージを照らすスポットライトも

チカチカして眩しい。

要は、ここはそういう非日常的な場所だったんだな、と。
それが、いつの間にか日常的な場所と化していたんですね。

…でも、この話は2人も共感してくれたので良かった!
か、それかたまたまあの席一帯が音の反響とか光の反射が
酷い地帯だったのか。^^;


* web clap! *

| ユ ウ キ | 01:32 | - | - | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 01:32 | - | - | - | - |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

PROFILE

author:ユ ウ キmail/HP
−−−−−−−−−−−−−−−−
schedule:関西ジャニーズJr.(05.03)
*過去の出没先はコチラ。

Twitter 


"No Control." ID→@starseeeker
※ID変更しました。非公開ですが、
フォローリクエストは随時受付中です。

SPECIAL PROJECT


A.B.C.-Zファミリーによるチームブログ
last update:10月14日(火)13:00

Entry

Category

MYBLOG LIST


 →Drecom RSSに登録する

A.B.C. PEOPLE-Z

A.B.C.PEOPLE-Z

RECOMMEND

あわせて読みたい

Search

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored Links