

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
∞ DROP.
年始は、関西Jr.のコンサートにも行って参りました。

結局去年は松竹座には1度も足を運べなかったのですが、

大阪城ホールは前に来た時から1年も経ってなかったな。^^;
何だかんだで、こっち観に来てるんだな。

今回コンサートに行く前に、
京橋花月でお昼食べてから行ったんですけど、
ちょうどお店出る時が終演時間と重なったらしく、
上の方からお客さんがぞろぞろと。

結構家族連れが多くて、
「あそこのネタおもろかったなぁ!」
「あのボケはイマイチやったなぁ」と家族談義。

…そりゃ、大阪の子は面白く育つワケですわ

こっちだったら、家族で
浅草演芸場に行くことはあるかもしれないけど(あるかな?)
あんま吉本とかお笑いを日常的に観に行くことはないだろうし。
何となく、会場まで足を運ぶのは
芸人さんが好きな女の子、ってイメージだし。

一人で勝手に衝撃を受け、納得してしまいました。

=====
今回は、イロハさんご一行様に混ぜて頂いたのですが、
ご案内された席が、まぁぁーーー!!!

メインステ真横のスタンド最前列。(…)

今まで、ほぼ真横、はあっても
今回みたいに正真正銘隣に黒い幕がかかってる真横は初めてです。
まーー!!

メインステに関ジュが横一列に並んだ日にゃ
アタシもちょっとその一員!?みたいな。(……)

そんな、年明けから思いがけないスペシャルなお年玉を頂いてしまいましたが、
彼らにもそれ以上の思いがけないお年玉が届いたようで。

=====
自分は、関ジュの皆さんに関しては
年に1〜2回コンサートで拝見している以外は
ほぼ全く知らないので、
色々と関ジュを取り巻く状況とか根底にあるものとか
よくわかってないファン以前の素人であります。

なので、素人なりの感じたことをいくつか。

これもよくはわからないですけど、
関西Jr.に比べたら、東京のJr.の方が色々と恵まれているのは確かだと思います。
ただ、その恵みに浸かっているうちに
いくつかポロポロと抜けてしまったものが、
関西にはある気がします。

「ジャニーズJr.」って言う、まとまりと概念というか。

関西も各ユニット毎に分かれてますけど、
きちんと全体で「関西ジャニーズJr.」というidentityが確率されているような気がします。
関ジュと言えばコレ!っていう定番がいくつかあって。
その辺は、エイトさんに影響受けたのかな、なんて思うのですが。

東京は、各ユニットの集まり、って感じだもんな。
別に今に始まったことじゃないですけど。
東京のJr.全体に何かコンセプトとかまとまりとかありますか?って言うと、
んー。そもそもめったに全員集まらんしな。
だから、会わない人には本当に会わない。

何より、今の東京は人材のバランスが悪すぎる。
本当にそのうち、ヤバくなるんじゃないか?
キスマイが抜け切ったら、本気でどうするんだろう。

関ジュ側も色々な事情があって、
曲がりくねった道を辿りながら今日があるんだとは思いますが、
今まで時間をかけて試行錯誤しながら地道に作り上げてきたものが
今回ひとつの結果に結び付いたんじゃないかなと思います。

おめでとう〜★
とりあえず、公共交通機関で行ける所なら
頑張って行くよ。(笑)

桐ちゃんは「大阪以外の場所で」と言い、
濱ちゃんは「次は全国で会いましょう!」と言い、
大智は「詳しいことは決まってませんが」と言っていたので
どの程度の規模になるかは全く想像つきませんが、

やーでも。
突如知らされた時の彼らの男泣きは、
何度思い出しても、良いもんですね。

良い意味で、男クサかった。

やっぱり泣いてた中心は、お兄ちゃん達ですかね。
桐ちゃん、最後まで号泣しとった。

本人曰く、「泣いてるんちゃうからな!目にゴミ入っただけや!!」
文ちゃん曰く、「またそうやって強がってなぁ。(笑)」

あの、しゃくりあげる涙が
自分にとっても最高のお年玉でした。
ありがとう。こっちが、ありがとう。

いつかA.B.C.にも、そんなお年玉を。
中身はどんなお年玉かはわかりませんが、
何か、彼らの足跡が形となったような、涙のお年玉をいつか。


* web clap! *

| ユ ウ キ | 23:25 | - | - | - | - |
| スポンサードリンク | 23:25 | - | - | - | - |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

PROFILE

author:ユ ウ キmail/HP
−−−−−−−−−−−−−−−−
schedule:関西ジャニーズJr.(05.03)
*過去の出没先はコチラ。

Twitter 


"No Control." ID→@starseeeker
※ID変更しました。非公開ですが、
フォローリクエストは随時受付中です。

SPECIAL PROJECT


A.B.C.-Zファミリーによるチームブログ
last update:10月14日(火)13:00

Entry

Category

MYBLOG LIST


 →Drecom RSSに登録する

A.B.C. PEOPLE-Z

A.B.C.PEOPLE-Z

RECOMMEND

あわせて読みたい

Search

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored Links