

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
Welcome JAPAN!
朝5時半に家を出て、米子に着いた時には正午を回っていた

さすがに、電車で来るにはちと厳しい距離なのはわかっていたが

(だって飛行機高かったんだもーん)

でも、その気になれば朝の9時半には岡山に着けるんだな、と思うと
電車での行動範囲が広がる気がした。(笑)
こうして山陰方面にも来れるし、四国にも行けるしね!



米子駅前のモニュメント。一体何を表しているでしょう?

駅に着いて真っ先にしたことは…歯みがき
忘れていた。
そうこうしているうちにトイレから出てきたら
ホームには誰もいなくなっていて、慌てて改札を出る。

そこには、会いたかったー会いたかったー会いたかったーYES!
「こいつ本当に来てもーたー!!」ってな表情の
マチ★ゆかと久々の再会でした。
うん、本当に来てしもーたねぇ。
だって、行くって決めたのは、ほんの5日前ぐらい

 

ランチは、マチさんオススメのお店でイタリアーン。…か?
オシャレな雰囲気のお店のロフトっぽい席で自分はオムライス。ドドド。
思えば、地震以降、こうして何にも気兼ねなく気にすることなく
それまでの「普通」通りごはんを食べたのは初めてかもしれない。

外食自体は、この前日も高校の時の友人としていたが
ちょうど食べてた最中に余震が起きて一時騒然となる。地下だったし。

ここではエスカレーターも普通に動いている。
"普通"が1番でベストですな。ドドド。

ワッフルとか久々に食べたかも。
モチモチしてて美味しかった〜!ドドド。

そんなここのお店の名前は、ドドド

◎【カフェ・レスト・バー・ドドド】
http://r.tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31001676/



お昼を食べ終わった後は、
米子から宍道湖沿いに電車を乗って
お隣の島根県・松江へ。
さらに松江からタクシーを拾って、八重垣神社へ向かう。

道中で、タクシーの運ちゃんによる
「この地方に纏わる様々な神話講座」が始まる。
さすが、神々が住まう国

こういう"神話"などの類のものの捉え方は人それぞれだろうが、
個人的には、真偽はさておき
昔の人の、自然に対する畏怖の念のようなものが
もっと大きくなって出来上がったものなんだろうな、と思う。

作り話であっても、
"ちゃんちゃらオカしい"作り話ではないはずだ。

それに何となく、こういう話に純粋に耳を傾けられる方が
心が豊かな気がする。

…が、何より自分が1番驚いたのは、
Welcomeようこそ〜♪な資生堂のTSUBAKIは、
この八重垣神社の椿の逸話から取ったらしい。

マジでかーー!!

コレは純粋にへぇ〜〜だった。



到着。縁結びで有名だからか、女子の方が多かったような気もする。
縁結びにはあまり興味はないが、
ここでしかできない(たぶん)おみくじがあるので、
それをやってみたくて来ました。

つづく。


* web clap! *

| ユ ウ キ | 12:22 | - | - | - | - |
| スポンサードリンク | 12:22 | - | - | - | - |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

PROFILE

author:ユ ウ キmail/HP
−−−−−−−−−−−−−−−−
schedule:関西ジャニーズJr.(05.03)
*過去の出没先はコチラ。

Twitter 


"No Control." ID→@starseeeker
※ID変更しました。非公開ですが、
フォローリクエストは随時受付中です。

SPECIAL PROJECT


A.B.C.-Zファミリーによるチームブログ
last update:10月14日(火)13:00

Entry

Category

MYBLOG LIST


 →Drecom RSSに登録する

A.B.C. PEOPLE-Z

A.B.C.PEOPLE-Z

RECOMMEND

あわせて読みたい

Search

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored Links