スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
オサムを探せ!!
水木しげるロードに来ています。

道のあちらこちらには、お馴染みの妖怪の銅像。

が、中にはあまりメジャーではない妖怪も。

でも、その前を通る人たちは
「あ、◎◎だ!」
…やっぱりこの辺の人たち詳しいのだろうか…。(※だいぶ主観による首都圏比)



◎【まぐろラーメン本舗】
http://ajiya-group.net/shop_maguro.html

お昼は、まぐろラーメン
2人が「普段だったらまず行かない!(笑)」と言ってたので、
おそらくは自分が中華街で中華食べるような感覚だったのだろう。
付き合ってくれてどうもありがとう♪

今度は是非横浜で一緒にサンマー麺を。(^^ゞ
…サンマー麺は普通に普段食べるか。

話が反れましたが、しげるロードのある境港は
日本有数のマグロ水揚げ漁港ということで、
そのマグロを使ったラーメン。

ラーメンの熱いスープで、軽くかつおのタタキみたいな感じです。
トッピングに岩のりってのは初めてだったなぁ。

スープはあっさり、そこにわさびをといて食べるとまた良い感じに。
程よく味がしまる。

全部食べ終わってふとどんぶりの底を覗いたら
おやじが出てきました。ぎゃー!!



そんなおやじ大集合
タクシーのランプも、道路の街灯もおやじだらけ
…絶対夜見たらホラーだ。げげげげ。



水木先生の記念館にも行きました。
こちらは、建物内にあるお庭です。
やっぱりここも妖怪パラダイス
灯篭の下辺りにいるのが、砂かけババア&こなきじじいの夫婦漫才コンビ。

妖怪のプロフィールとか結構楽しかったですよ。
意外と設定が細かい。(笑)

他にも、膨大な数の妖怪に関する資料が展示されていたのですが、
東京のご当地妖怪は、六本木だか麻布だかの出身らしいです。
確か麻布かな?何てシティ派!!家賃いくらだろ。



渡り廊下を見上げれば彼。
…一瞬洗濯物かと思ったのは内緒。

しかし、本日の館内見学で1番盛り上がったのは向井理氏
…の写真を発見した時のマチさんのテンション。(笑)
今日イチでしたね。間違いない。

途中から、【水木しげるロードツアー】改め
向井氏の足跡を探せ!!ツアー】に変わっていました。(笑)



この後、自分らも彼と写真撮って頂きました。

つづく。


* web clap! *

| ユ ウ キ | 22:11 | - | - | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 22:11 | - | - | - | - |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

PROFILE

author:ユ ウ キmail/HP
−−−−−−−−−−−−−−−−
schedule:関西ジャニーズJr.(05.03)
*過去の出没先はコチラ。

Twitter 


"No Control." ID→@starseeeker
※ID変更しました。非公開ですが、
フォローリクエストは随時受付中です。

SPECIAL PROJECT


A.B.C.-Zファミリーによるチームブログ
last update:10月14日(火)13:00

Entry

Category

MYBLOG LIST


 →Drecom RSSに登録する

A.B.C. PEOPLE-Z

A.B.C.PEOPLE-Z

RECOMMEND

あわせて読みたい

Search

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored Links