スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
Cherry BOMB!!
さて、先日、京都へ【本気の花見】をしに行きまして。

今年の京都の桜1番のピークっていう週末に

あえて真正面から勝負を挑むっていう、

でも、最初から挑むつもりじゃなかったんですよ。
色々事態が変わり、いざ行く時になったら、

超真正面からどストレートで勝負を挑まざるを得なくなったというか。^^;

話は、去年末に遡ります。


・5月に結婚を控えた友人が、ピンポイントでこの週末が空くこと決定。
   ↓
・よし、独身最後の旅行じゃい!
   ↓
・いかんせん結婚間近の花嫁なので、あまり無理せんよう近場北関東の温泉でも。
   ↓
地震発生
   ↓
・当初の目的地は全然被災地でも何でもないんだけど
   ↓
・多少東京よりは北上するわけで(※屁理屈レベルの多少
   ↓
・そうしたら、原発に超ビビってる旦那からNGが出そうだったので
   ↓
・急遽、西へ進路を変えたら
   ↓
・何と桜ピーク真っ只中の京都になってしまった。(…)


まぁ、結果オーライだったと思いますけどね。(^^ゞ

中高時代の同級生5人で行ったのですが、
下手したら中学の修学旅行以来の京都…とか、
新幹線に乗るのもウン年ぶり…とか、
そもそも新幹線に乗る時ってどうすればいいの…とか、
えええぇぇぇーーーみんなどうした!?と最初はビックリしましたが、

異常なのは山手線より新幹線に乗ってる自分か、と薄々気付き始める。
新幹線のホームをスタスタ歩いてると、
気がつくと後ろ振り返ればみんないない。どこだ。

車中のアナウンスでも、
新横浜の次が名古屋ということにまず驚いていた。

京都までは2駅だべよ。
2時間ちょっとだべよ。
何だ、結構近いんだね!と納得してくれた。
そう、だから名古屋なんて近所っしょ、ってのは
あまり納得してもらえなかったが。

基本新幹線は1人で乗ることがほとんどなので、
誰かと一緒にずっと目的地まで喋ってる…なんて本当珍しいなぁ。
みんなで行く旅の醍醐味ですな。

京都に着いてからも、いつも通りスタスタ歩いていると、
またみんながいなくなってる。
しかも、今度は後方にすら見えない。
どこ!?って携帯鳴らしたら、早速お土産屋さんへ入っていた。^^;

っていう一連の流れが2日間幾度となく繰り返されるんですが。(苦笑)
まぁそんな感じで、今回は最初から最後まで完全ナビゲート役でした。
みんな(特に花嫁)が楽しんでくれればそれでよし!

=====
1日目の天気は、かろうじて曇り。
まずは金閣へ向かいました。

行きのバスの、京都独特の地名にすら笑いが起きる。
そんなとこで!?(笑)
若干ついていけなかったのは、
完全に自分の予想の範疇を超えていた…というよりかは、
窓の外の景色を見ていると嫌でもいらんことが思い出されたから。



入口に着くや否や、
「ここ(中学ん時に)来たの覚えてる!」
「こんな道だったっけ!?」
「この辺で◎◎がさぁ…」
と、思い出話が次から次へと。

10年以上前に辿った道を、
再び同じメンバーで噛み締めるように歩いていく。
なーんか、いいっすな。
それ以上に、10年後にまた同じメンバーと来るとは
その時は思いもしなかった。いいっすな。

しばしの写真撮影大会の後、
とある男子がぽろっと口にした言葉。

「やーでも、よくこれだけ(金を)塗ったよね。」


……塗った!?


その場で急遽日本文化史講座が開催される。



金閣の次は、竜安寺へ。
こちらは、しだれ桜が見頃爆発でした。



池の周りも綺麗でしたよ。



石庭にも桜が。



こちらをご覧下さい。
今にも零れ落ちそうな桜がのっています。

そして、こちらもご覧下さい。
今にも零れ落ちそうな幸せがのっている
新婦の手です。

つづく。


* web clap! *

| ユ ウ キ | 16:58 | - | - | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 16:58 | - | - | - | - |

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

PROFILE

author:ユ ウ キmail/HP
−−−−−−−−−−−−−−−−
schedule:関西ジャニーズJr.(05.03)
*過去の出没先はコチラ。

Twitter 


"No Control." ID→@starseeeker
※ID変更しました。非公開ですが、
フォローリクエストは随時受付中です。

SPECIAL PROJECT


A.B.C.-Zファミリーによるチームブログ
last update:10月14日(火)13:00

Entry

Category

MYBLOG LIST


 →Drecom RSSに登録する

A.B.C. PEOPLE-Z

A.B.C.PEOPLE-Z

RECOMMEND

あわせて読みたい

Search

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored Links